リュックの完成!

じゃじゃーーーん♪ リュックが完成しました!

可愛い~♪♪♪

口の部分は巾着仕様になってますが、ちゃんとふたもついてます。

それからそれから、サイドポケットにはペットボトルも入ります。

かっちり仕様にしなかったので、畳んでサブバックとして持っていくのもいいです。

 

完成して子どもたちは大喜びでした。

「ペア遠足に持ってく!」

6年生は、「修学旅行に持っていこうかなぁ♪」とわくわくしている一方、

他の学校の6年生は、「修学旅行、指定のリュックだから持っていけない・・・(泣)」なんて残念な声も。

お母様方からは、「次回からはリュックを作ります!」と言われ、「まさかこんな可愛いリュックができるとは!思ってなかったわ♪」なんて。^m^

 

所々難しかったりしましたが、頑張って根気よくできました。

次回からは、リュックで使った生地の余り布で、子どもからのリクエスト企画第一弾、『BOXティッシュカバー』を作ります。お楽しみに。