リュックを作る!の巻

来月の製作アイテムは、『リュック』です。

小学校で作るリュックとは違いますよ。ちょっと本格的寄り。生地も自分で選びます。

 

 

さてさて、準備をしなければ!と

みんなが作りやすいようにカタチを考えます。

まっこ先生が動き出します。

部分的なパーツも作ってみます。どんな感じになるか実際作ってみてなきゃね。そして型紙をおこします。

 

サンプルを作りました。

サイドポケットにペットボトルを入れたくて。。。

何か???なので、ポケットのサイズを変更。

しっくりきました。

型紙決定!あとはパーツ、肩紐の準備、手順の打合せをして準備完了。

サンプルをみたお友達が、『すごい!こんなの作れるの?』(サンプルの生地は別としてね(^_^;))って嬉しそうでした。

あんな可愛い笑顔で喜んでもらえると、私たちまでwakuwakuするよねぇ~♪

来月からまたまた楽しみです。